« 徹底的に解決☆しマス | メイン | 衝撃の結末 »

ミラクルフルーツクエスト

母の日に何かあげるべな?と思っていましたが、
そういや以前に『ミラクルフルーツを食ってみたい』と言っていたのを思い出し。
ミラクルフルーツというのは舐めるとレモンが甘く感じるアフリカの果物です。

それで楽天で注文したのですが、
昨日店からの返信が来て『発送は14日になります☆』ってバカーッ!!
母の日フェアって書いてあったのに。

そんなわけで、今日は朝から店頭販売を探す旅に出ました。

まずは渋谷へ。着いたらもう昼過ぎだったので餃子の王将に行きました。
…日中の渋谷だったらもうちょっといいお店とかあるんじゃネーノ?
実は王将はじめて入ったのですが、餃定てあんなに餃子盛られるのッ!?凄いね。

ハンズの渋谷店にのみミラクルフルーツの成分を
薬にしたのが売ってると聞いたのですが、
該当の売り場に見当たりませんでした。ガックシ。

同じく渋谷の有名フルーツ店に行ってみたのですが、
現地に行ったらシルバーアクセの店しかなくて?だった。
(どうやら入口間違えた?とても田舎者丸出しです)

渋谷でウダウダしてても始まらないので、
池袋に移動してナンジャタウンに行きました。
『ミラクルフルーツカフェ』というまさにフューチャーした施設があるので。

なんかやたらと餃子が売ってて『餃子はもう懲り懲りだよ』と
のび太的な愚痴を漏らしながらも、
無事にミラクルフルーツを入手しました。

ナンジャタウンの入場料300+乾燥ミラクルフルーツ1200円なので妥当かな?
てーか最初から素直にナンジャタウン来てれば手間もなく、
餃子ももうちょっとグレード高いの食えたのにとか後悔した。

入場料が惜しいのでアイスフェアのアイスだけ食って帰りました。
あそこって食い物屋とゲーセンばっかりで間が持たないのと、
周囲が家族連れとカップルばかりで俺何しに来てるんだ感があったんだぜ。

あー、母はとても喜んでくれました。明日家族で試食します。