« 体験版のサイト掲載とイベント配布について | メイン | コンサートあったよ »

イベントあったよ

イベントがありました。

1日に書いたとおり、規制に関しての注意の影響で多少寂しいイベントでした。
不参加サークルが数十件にのぼっていたのに加えて、
参加サークルも新刊発売に消極的だったようで。

イベント自体は無難に進行していました。
ウチは採算度外視の体験版配布でしたが何人か既刊も買っていただけました。
…逆に、事前の注意書きや不参加などの空騒ぎは何だったのかと。

商業ベースで問題なく流通しているような基準の
法律・法令を遵守した同人作品の頒布ならば、
何ら問題にはならないという大前提が欠けています。サークルも主催も。

もっと自信を持っていい所だと思いますよ。

ちょっと説教臭くなってきt><
結果的に一番割を食ったのは楽しみに来た一般参加者の方かもしれませんね。
超個人的には本来会えるはずだった方々がキャンセルしたのが残念でした。