« 凄く普通の事を言うよ | メイン | 5月5日について »

おむすび

所用で秋葉原に寄ったので、
伊集院がラジオで言っていたおむすびを初めて買いました。
今まで店前を通りがかってはいたのですが…背中を押された形です。

それでまた俺はメディアの印象操作に踊らされる愚民なので、
伊集院が言っていた明太チーズと塩むすびを買いたかったのですが、
夕方の遅い時間もあって店頭の作り置きがありませんでした。

仕方ないので並んでいる中から選んだのですが、
自分の次に並んでいたオバちゃんとお婆ちゃんの中間くらいの人が、
『塩むすびありませんの?』と聞いたら『今お握りしますよ』とのこと。

そうか!その場で握ってもらうシステムがあったのかorz

やはりオバちゃんは強しだと思いました。
次は絶対に明太チーズと塩むすびを買いますよ。
しかし今日買った味噌と玄米明太も旨そうです。明日の朝ごはんにします。