« プルー | メイン | ニュースを貼りまくる »

新番箇条書き

いくつか見たので書いておきますね。

■紅
録画はしたものの飛ばし飛ばし。1?2クール丸々の長編現代劇(異能あり)
沢城ショタが堪能できる。名作の予感はするものの、
ライトに見るにはちょっと胃にもたれるのも事実。続投はナシかも。

■隠の王
話題に挙がっていたので動画サイトで飛ばし飛ばし。続投はないと思います。
釘宮ショタが堪能できるが、忍者モノとか…内容はちょっと量産型の香り。
原作ファンによると意図的な腐向け演出が追加されているとの見解も。

■仮面のメイドガイ
想像していたよりはまとも(?)なアニメ。乳アニメ。
設定の奇抜さの割に突き抜けた笑いはないものの、
動きや演出は良質でむしろ安定的に楽しめる作品か。続投は微妙。

■純情ロマンチカ
メイドガイの放送後にCMが入ったので録画してしまいました。
 う わ あ ぁ ぁ ぁ あ ッ ! !
実りはない。実りはないが…試聴続投で。

女性向け腐ジャンルは、
前期の不作ぶりに対して今期は3?4本あるそう。
全部はチェックしきれませんが話題に上った回だけ動画サイトという手が。

実は銀魂アニメも細々と毎週楽しみに見ています。
まさか本当にプリキュアの着メロをやるとは思わなかったw
柳生編といい今回といい銀魂はこれくらいのヌルさのバトル展開が凄く好き。

平日は銀魂とロマンチカくらいかナァ。土曜はしゅごキャラ一本。
日曜もルル山さんが増えたものの朝枠はだいぶ減らしています。
でも、コレくらいの本数が一番心地いいかもしれない。