« めざましラジオ | メイン | キャラじゃないとか 言われたって 私の心アンロッk »

表題

世界樹2は依然として進めていますが、
ようやく表題の『諸王の聖杯』がセリフに上がってきました。
というわけで今日は自作ものの表題の話。

ゲームのタイトル・サブタイトルは色々工夫のしどころがあって、
それがアイテム名だったり、物語の一場面であったりしますが、
プレイ中に『おー!この事かぁ!』というように出来るといいナァと思います。

とはいえLoveシリーズはけっこうそのまんまですね…。
クルセイダーとかプリンスとかユニフォームとか。
もっと面白い文章が書ける日記テーマだと思ったのにガックシ。

『Snow Ballads』はお気付きの方も多いかと思いますが、
主人公その1がバラッドという名前です。キーマンが表題というパターンですが、
Ballads=叙事詩(複)という英単語本来の意味にも含みを持たせていますよ。

『おー!この事かぁ!』というように出来るといいナァと…思い…ます…。