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ただいま第二階層ちう

序盤の感じをまとめてみました。

■アタッカー全般
SP有効活用のためにスキルをレベル1だけ取っておき、
後はSTRとマスタリーに全振り。…コレは前作と同じ流れかも。
弓・銃が使える後衛職は防具を全部STRアクセにすると鬼強い。

■アルケミスト&ガンナー
最初のポイントでザコ条件ドロップ用の3属性スキルに各1だけ振り、
以降は核熱や兆弾など無属性の対ボス用スキルをMAXにしてゆく。
恐らくはこのコースでレベルカンストまで活躍できる。

■メディック&ドクトルマグス
エリアキュアは要らないのでキュアは1止め。
1層ボス辺りでエリアヒールがあると安心かもしれない。
伝え聞くところではドクトルとカスメの催眠コンボが強いそう。

■パラディン
30引退(or休養)上等で挑発とSTRに全振りしておくと序盤が楽。
中盤以降はチョイスガードや3属性ガードが中心になると思われる。
オートガードとFOE対策の全力逃走は高確率で便利なので各1ずつ。

■バード
序盤はホーリーギフトとFOE操作スキル2種で探索に徹するが、
相変わらず弓は地味に強いしレベルの暴力でサクサク行けるので
割といい子だと思うのですが…。歌は速>攻>守の優先度か。

■採集用のレンジャー&ペット
採集についてはwikiの記事など見てて一家言ありまして。
書き出したらけっこうな量になったので、
明日に回したいと思います。