« 迷宮当夜 | メイン | 土曜日の嫁 »

迷宮後夜

まだ1Fを一通り埋めて2Fに進んだばかりの近辺。
つい最近まで1をやってたせいもあってデジャブ感が強いですが、
ゲームバランスの質が良くも悪くも全然違いますね。

・FOEは避けるもの 今回のFOE操作系スキルの充実ぶりったらない
・ブースト系が地味に重要 下手するとステータスが2倍になる
・お金はドロップで稼ぐしかない メディの博識がキーか

育成・探索のセオリーはこれくらい。何かスキルを1だけ取ってから、
武器マスタリ→STR→AGI→スキル強化の順に振っています。
トルネードと3色ショットのLv1が威力・燃費ともにけっこうよい。

あとは、とにかく採集ができない事この上ない。
ここまで取れないと金稼ぎではなく、クエスト・材料目的の最低限の回数になる。
でもレギュラー陣が片手間でやるには収穫が少なすぎてクエストも終わらぬ。

効率悪いと思いながらもメディック率いるメイン探索班と、
5レンジャーの採集班と二手に分かれて進めています。
レンジャーは後々ペットに取って代わるかもしれない。

たぶん今後数ヶ月に渡ってやっていくので
時々話題に出るとは思いますが、
コレばかりだとプレイ日記になってしまうのでできるだけ自重しますね。