« ぅを | メイン | ただいま第二階層ちう »

じゅうりょく100

グラヴィオンのDVD-BOXが
かなりイイお値段になっているので買ってしまいそうです。
基本的にアニメはテレビ放送で見ればいい派なのですが、
ことグラヴィオンについては手元に置いておきたいかも。それくらい好き。

職場の近くの席の人が電話を取ったのですが、
5分くらいアレコレ説明してて切っていた。
どうやら間違い電話だったらしいが、
それにしたって粘り過ぎにも程があるだろうオイ。

薄々感じていましたが、オッサンとかオバサンの一部に
間違い電話の引き際が悪いのが居ませんか?

話のかみ合わなさで空気読め…とか以上に、
相手が『これこれこうなので違うと思います』って説明してくれてる段になっても
『え?だって番号合ってるんじゃないの?』って何だその理屈おかしいだろ。
お前は電話の先に居る人間と話すのあって、番号様とお話しするのではないだろ?

…しかしそういうのに限って、
電話のダイアルに関しては一切間違いないという妙な自信を持っているのな。
ビデオ予約も満足にできない体たらくのくせに。
手元にある番号メモが違う可能性だってままあるでしょうに。長く生きていれば。

本当にもうそういう輩はレビテガもの。