« 声遊倶楽部 | メイン | 初黒星 »

本当にもうマジでキレました

昨日の夜に携帯を充電器に乗せておいたのですが、
接触が悪かったらしく充電されてなくて、
午前中で切れてしまいました。

…まぁ、電話もメールも必要最低限しか使ってないし、
ほとんどミクシー見る機械と化しているので別に良いですが…。
マジで本来の電話用途より、おさいふケータイとかカメラの方が活躍してる。

メールもさ…携帯のメールって打つの面倒じゃないですか。
パソコン買った後から携帯使い始めたクチなので(歳バレるぜ)
余計にそう思うのかも。なので携帯メールに限っては凄く筆不精です。

↑の充電の件ですが、溜まっている状態でさらに充電すると
電池に負荷が掛かって寿命が縮まりますよ。…という豆知識から
ギリギリまで充電しなかったのですが、実は寿命縮まればいいと思う。

今の携帯は年1のペースで電池3回くらい買い換えていますが、
先月くらいに入れ替えたばかりなので、
この電池がダメになった時が機種変更の時期かなと…。

おさいふケータイとSuicaがダブルで入ってるので
機種変めんどいといえばめんどいんですケドね。
薄くて高機能な携帯にもちょっと憧れます。