« 禁則事項です | メイン | また買ったのかよ »

スーパーヒーロータイム

電王の最終回を見まして。
リュウタロス登場の回から見始めてハマったクチですが、
近年のライダーにない明るいノリが子供番組はかくあるべき!という良作でした。

反面、子供番組でタイムパラドックスものは難解すぎるのでは?
…という大人の意見も多少ありますが、自分がドラえもんとか見てたのを考えると、
最近の幼児ってあの概念を理解して楽しむくらいはやってのけるような気もします。

近年の戦隊もの・ライダー共に感じるのが、
最終回が巻き気味過ぎないかと。電王も例に漏れず。
一年編成なんだから伏線回収に2週くらい掛けてもいいと思うのだけど…。

でも電王は良作でした。曲もの関係のマーケティング以外は。

電王の人気ぶりに押されているゲキレンジャーですが、
こちらも前評判に対して良作です。努力・友情・勝利を地で行く正統派。
ここ最近はリオ様とメレ様が活躍しすぎでご褒美だがレンジャーが空気化。