« 被害妄想の誇大妄想ですが 解答編2 ペットボトルの蓋がワクチンに | メイン | ドージンワークス »

俺に5万円をください

…おバカ系BL腐男子ブログなのに昨日までのアレはなんなんだ。気持ちワルッ

それはそうと、以前書いていた5万円のノートパソコンが
昨日発売になったようです。
A5サイズで5万円を切るのノートってちょっと凄いです。

A5の小さいノートっていうのは性能低いくせして普通20万円くらいして、
相当マニアックで金持ちなビジネスマンしか買わないのですが、
一気に5万円となるとサブ用とか家族用とか色々な可能性が出ますね。

OSはちゃんとWindowsXPだし、無線LANやWebカメラも内臓。
当然USBのソケットも何個か付いていて、
別でUSBのワンセグチューナを買ってくればテレビも見れますね。

ただ…安いだけに内臓のデータ領域がOS込みで4GBぽっちだったり、
CDドライブなかったり、バッテリが3時間しか持たなかったり所々が残念なので、
次のモデルでそこら辺が解消されるとグッと魅力的になります。

例えば、以前ちょっと言ってたイベントでの試遊台として置く場合、
イベント中の4?5時間くらいはバッテリが持って欲しいところだし、
贅沢を言えばVistaが入ってるとテストプレイ用に使えて嬉しい。

…え?ねは買わないですよ。

今のところはね…。