« はじけるレモンの香り | メイン | うわー! »

ねとらじ

アトラスの世界樹2公式にて、
製作陣によるポットキャストが配信されましたが、
音声バランスが適当過ぎてとてもじゃないがヘッドフォンじゃ聞けぬ。
途中で止めてサンホラに切り替えてしまったよ。

ゲームの製作陣は音声に関しては素人なので、
そこら辺はしょうがないと思うのですが(家でスピーカーで聞きます)
何気なく聞いてるラジオやポッドキャストにおけるミキサーの重要性を再認識。
曲がりなりにも今後音声表現を行っていく身としても教訓にします。

それはそうと、若本さんのWebラジオがやっているのを最近知り、
色々駆使して第0回からのバックナンバーを全てゲットしました。
今週までの配信分で計3時間くらいあるので、
ゆっくり聞いていこうと思いますよ。