« ひまんぐ | メイン | わすれるを となえた! »

リアルタイム

テレビゲームというメディアは必ずしも発売時期に合わせて
リアルタイムでプレイする必要はないけど、世界樹に関しては
数人がプレイして日記に書いたりしてたあの時期にやっとけばよかった。

2は絶対に発売日に買おうと思った。

さして会話シーンは多くなく、敵の配置やら動きやらが物語を作ってる。
懐かしくも新鮮。ドラクエ1・2をやった直後なので余計そう思うのかも。
反面こういうゲームは電脳十字軍ではやれない系統だとも思ったり。

携帯ゲームにしてはセーブ周りの環境が厳しすぎて、
通勤時間のどの辺で切り上げるとかかなり駆け引き。
そこら辺の時間配分まで含めて『ゲーム』なのか?