« 漢 | メイン | せかいじゅのは »

凄く酷い内容ですが

最近気付いたのですが、
自分は仕事や態度がちゃんとしていない
おじさんやおばさんが凄く嫌いなようです。

・相手が歳下と見るやタメ口のヤマダ電機(実名かよ)のおっさん店員
・親しみやすさと馴れ馴れしさを履き違えている保険のおばさん営業
・やたら売り込みに来る割に、実作業はお役所仕事なNTTのおばさん営業

保険営業は職場の昼休みに売り込みに来るのもウザいですが、
この前の休日に地元の保険屋から来たのが
『新しく担当になって家が分からないので、外まで出てきてください』とかもう。

新聞勧誘員の地元に住んでるじいさんが、
『新聞屋のおじさんだけどねぇ(原文)』と言ってきたときにはブチ切れてた。
NTTは書きはじめると凄いバイト数になるので省略します(怖

たぶん、同じ行動でも若い人ならイラっとは来てもここまでダメじゃないと思う。

逆に母はやたらそういう人に甘いんですけどなんででしょうか。
『田舎だからしょうがないのよ。そうは言ってもみんな大変なんだし…。』みたいな。
その割に母の職場に来る迷惑な客の話題はやたら辛口。恐らくこれ遺伝だよ。

逆に、仕事や態度が完璧な中高年には多大な尊敬を寄せるんですけどね…。