« ま、まだあんたのこと信用したわけじゃないんだから(ツンデレ) | メイン | ワンツー2 »

ワンツー

GB版のドラクエ1・2をはじめましたっつーか、
1はもうクリアしてしまい、今は2のサマルを仲間にした辺りです。
2を一通りクリアしたら姫を抱いたまま竜王をフルボッコに行きます。

今回も2の名前変更コマンドがあったので命名を揃えてみました。

1
クレス - 勇者の子孫

2
フル - ローレシア
シン - サマルトリア
ルナ - ムーンブルク

我ながら、2の3人はかなりハマり役なんじゃないかと(汗

改めて1のシンプルさと2の世界の広がりに関心ししつつプレイ中です。
1のたいまつは以降のシリーズで廃止されていますが、
小さいマップを広く見せる凄い工夫だと思うんです。

福引当たるまでリロードとかやってみようかな(うわぁ
パスワード制ではとてもできない芸当です。セーブ万歳!
『Love Song 探して』は未だに恨み節にしか聞こえませんが(ニア