« ありがとうおかあさん | メイン | ワンツー »

ま、まだあんたのこと信用したわけじゃないんだから(ツンデレ)

ウィルスバスター2008が出たようです。

自分はもうカスペルスキーたんなので個人的には関係ないのですが、
職場がライセンスで買っているので入れ替えてゆくことに。
ひとまず数台ばかり人柱マシーンを決めてテスト運用中です。
ユーザをここまで慎重にさせる2007の罪悪は重いな…。

数日使った限りでは、動きはだいぶ軽くなっています。
2007で苦渋を舐めさせられた同部署の人は大喜びです。
でも…コレが普通だと思うんだ。
規定スペック満たしててもまだ重いとかあり得ないし。

全ての操作を禁止してゆく超ファイアウォールも評判悪かったらしく、
割と甘めの設定がデフォルトになっているようです。
2007はアレだ。感じまくりだったからな(煩ぃ
ウザさ爆発だった各種ポップアップも消え失せています。

アップデートやスキャンをタスクバー内で済ますとか、
カスペルスキーたんを使用中の身としては
アレの模倣という印象が強いです。が、
2006→2008と移行することでトラブルなく使えそうではあります。

…まだ完全に信用したわけではないけどね。