« Data Part完成 | メイン | カタログ完成! »

カタログ

イベントなどでは見本誌というものの提出を求められるのですが、
ウチのように本じゃなく、データをCDに焼いて売るような所は、
どうしていいのかちょっと困るところです。

特に一部のイベントでは『見本誌の提出は任意』としながら、
回収のスタッフが来たとき『え…ないんですか…。』みたいな感じになり、
正直ちょっと気悪いですよ(毒ですよ)

周囲を見回しても、CD-ROMのCG集を出す人なんかも多いので、
紙媒体の見本誌という発想自体が時代遅れになりつつあると思います。
そこらへんは運営側も切り替えていって欲しいものです。

…とはいえショタスクラッチでは『見本誌コーナー』というのがあり、
長机に様々なサークルの立ち読み用の見本誌を置く企画があり、
サークルにとってはある種の宣伝にもなります。

ウチは今までコレを逃していたのですが、
今回はイベント当日まで丸一日の余裕があるので、
見本誌コーナーに置いていただけるようなカタログを作成しようかと。

ファンディスクの180ページ全文印刷はキツいと思いましたが、
プリンターの割付印刷で4ページを1枚に収め、
さらに両面印刷にすれば23枚で済むジャン。

あとはExtendのイベントCG、トレカの見本も作成して、
1冊のファイルにまとめる感じで。材料は全て100均で調達な!
見本誌コーナーと自分のスペースに1冊ずつ置く予定です。