« 母でも金 | メイン | 10月1日 »

ロックブーケ

今日は池袋に行って色々やらかして来ました。

ギャルゲー好きな友人Nと、
ギャルゲーの映画『CLANNAD』を鑑賞。

ねはNに対してギャルゲーを小ばかにした発言をしていたのですが、
映画館の入口のところで少し待っていたら、他のお客のグループが
『(単館上映の為)今日は遠い所から見に来た』と話しているのを聞き、
『こんなに楽しみにしてる人たちの前では自重すべき』と改心。

映画の内容はけっこう良かったんじゃないかと思います。
先日の『School Days』視聴の影響で
『今日のギャルゲーのやつも鉈で殺しあったらどうしよう』
と怯えていたのですが、素直に良い話でした。人死ぬけど。

・春原の鼻血
・春原の立ちション
・春原の着替え
・春原が就職する際に金髪は染めていた事が判明(萌)

本編に関係ない春原(男キャラ)シーンが多いのですが、
この映画は誰を対象にしていますか?

映画後はサンシャインに移動し、
Jガーデンをちょっとだけ覗いてきました。N連れで。
知り合いの方にご挨拶と、
会場(特に自作ゲームゾーン)を視察して比較的すぐに退散。

その後は池袋の有名ラーメン店でつけめんを食いましたが、
今日の寒さから考えるとつけめんより普通のラーメンの方が良かった。
折角の有名ラーメン店の看板メニュー→つけめんだったのに、
それが頭から離れなかったので味が楽しめませんでした(ぎゃー