« 今日何したっけ? | メイン | あなたは信じられますか。んがんん。 »

僕の初体験を教えちゃいます☆

ジャケットの原稿ができたので印刷所に入稿しました。人生初入稿。

少々奮発ですが、今後の作品の事も踏まえて実験を兼ねてのオフセット。
本を作る人と違ってジャケット1枚だけだから手軽だし高額じゃないので、
その苦労たるや微々たるものだけども…。(※CD本体は従来通り手焼き)

手続きに何の問題がないとしても、
なんだかんだで届くの9月中旬くらい。案外ギリギリ。
明日から平日なので問題があっても週内にクリアできるだろうけど。

…にしても、プレスからジャケットまでCDを全てオフセットで作ると高い!
受注単位が300枚からで十何万円とかなんです…。
でも300枚とか売っちゃうサークルさんなら割に合ってるのかな?かな?

俺にとっては未知の領域だぜぃ。

…というわけで。ユーザさんは全く興味ないであろう、
サークル側の内情をちょっち垣間見せてみました。
話題のジャケットは来週の更新で公開したいと思います。