« 下準備 | メイン | ごすぱい!ごすぱい! »

さあ、生まれておいでなさい

思い切ってのパソコンのリカバリー作業。
無事に終わってこうしてブログも書けている次第です。
なんか将に生まれ変わった感じで超快適です!
…いあ、今までがガタ来過ぎだったのだが…。

ネットが切断されない、iTunesが一発で上がって音楽が聴ける。
当たり前のことが当たり前にできるのって大切なことです。
一部やり直さなければいけない設定も残っていますが、
この快適さに比べれば微々たる労力と言い切れるかも。

やっぱり1年に1回くらいはリカバリするべきかな?かな?

カスペルスキーたんの体験版も入れましたが、
立ち上がりの早さとスキャンの軽さに驚いています。
完全スキャンがC→Dドライブに移った時点から
同時進行で色々インスコしてたのに全く引っかかる感じがしない!

ほぼリカバリ前の開発環境も復活したので、
明日からまた張り切って作業を開始したいと思います。
コミケのないお盆ですし、やりたいことは山ほどあるぜ。
とりあえず明日は収録と下書き…かな?かな?

※お盆は家族がそれぞれ稼ぎ時の職種なので、
例年ねは自由に時間が使えるのです。