« 悪い癖 | メイン | さあ、生まれておいでなさい »

下準備

連休の初日はパソコンの再セットアップで潰すことを覚悟し、
色々購入してきました。再セットアップ後すぐに絵を描くようにするので、
スキャナとかフォトショップとかは一通り入るようになるぜ。

・パソコンの下に敷く冷却シート
・2.5インチHDDケース
・(カスペルスキーたん)

冷却シートはそのまんま。けっこう熱々なのに気付いたので。
HDDケースはこの前バラした古いパソコンのHDDを、
バックアップ用にする為のもの。

カスペルスキーたんは買おうかと思ったものの、
帰宅直前に職場でチェックしたら30日体験版があったので、
買わないで体験版を使ってみようかと思っています。

ウィルスバスターはアンインストールしても残骸が出て、
他の対策系ソフトに影響を及ぼすという後を濁しまくりの代物。
なのでカスペルスキーたんは再セットアップと同時導入なんだぜ。