« 歌え!イベリア 目指す舞台は | メイン | 天空シリーズの思い出 »

DSはドラクエをやる機械

ついにリメイクドラクエの話題が出ましたね!
4・5・6の天空シリーズをDSで。
ここでリメイクってことは、薄毛は9を今年中に出す気はないらしい。

連続リリースということはエンジンは共通でしょうか。
4はPS版もやったのですが、特に5はPS2版を見送っていたので、
これらに準拠する内容だと嬉しいですね。移民とかすごろくとか。

むしろ8準拠で戦闘シーンに仲間側表示!…はないだろうけど。

6が好きな人は待ちに待ったリメイクだと思います。
特にオープニングからムドー辺りの雰囲気が凄く好きです。
ゲーム部分に多少不満があったので、うまく修正されてくれたら。

…もし、ここで3を持って来られてたら個人的に泣くに泣けなかった(w