« はじめての企画書 | メイン | 自作ゲームの色々 »

やせ…うま…。

NとNの友達と呑み会でした。
カラオケ→居酒屋の流れですが、
全体的に内輪ネタで盛り上がっていたので割愛。

ところで居酒屋で九州フェアというのをやってたのですが、
桜ユッケがなかったりあまりパッとしない中、
デザートに『やせうま』なるものが。

ヤセという乳母が若君に作ったうまい菓子が名の由来。

え…味の解説はッ!?
この時点で暗雲立ち込めていたのですが、
面白がってデザートに頼んでしまったのですよ。

黒蜜ときなこのかかった、 き し め ん 。

いや…正直マズーです。しかもやけに腹に溜まるし。
これを3人で分けて他にそれぞれ単品でデザート頼みました。
最後の最後にテンション下がりまくりです。但し心は一つになりました。

本場のやせうまは旨いのかもしれんけどなぁ…。