« 流行りものの話 | メイン | インストール »

秋葉原デモンストレーション

昨日の夜、ギャルゲーオタの友人Nから突然電話が掛かってきて、
『明日秋葉原に行かないか?』と。
何でもデモ行進と称するイベントをやるので見たいとのこと。

公式サイト貼っときますね。
イベントの目的や主張内容はここを参照してください。
http://akiba630.moemoe.gr.jp/

電気街口側から昭和口側への一時間ほどの道のり。
大音響でアニソン流しながら公道をコスプレ集団が練り歩くというもの。
自分らは遠巻きでそれを見学。

涼宮ハルヒネタが多かったのと、
『デモ行進』の正装ヘルメット姿も多数。ミリタリー系(?)
ハルヒコスは正しい例と間違った例が混在している感じ。

なんというか…無駄に歩かされてとにかく疲れますた(ぎゃ

唯一癒しだったのは、
ハルヒ組に紛れて現役高校生の(コスプレをしていた?)、
イケメン君が居たことくらいかな…。

それより何より、到着直後にお昼でラーメン+チャーシュー丼、
デモ行進開始までの繋ぎにメイド喫茶でコーヒーフロート、
終了後に喫茶店でケーキ、地元居酒屋で暴食…と食い過ぎなこと。

歩いて苦しくて、食って苦しくて。凄く罪深い一日でした。