« スーパー有沢タイム | メイン | Extend発表の一週間前を切りました »

メモリアル

ときメモGS 1st Love、フルコンプです。

最初の日記が4/17でしたので、
丸2ヶ月やりつづけてたんですね…。
最初に鈴鹿や後輩・姫条などタイプの子から初めていって、
終盤は内部動作を完全に掴んでのコンプ回収になってました。

…それで、最萌えキャラはけっきょく誰なのかという話。
あのゲームって主人公=俺じゃなくて、
主人公にも明らかに固定の人格があって、
何かにつけて発言や心の声で色々語ってくれるんですね。

それがけっこうツッコミが厳しいんですね。
三原『僕は決めたよ!金の別荘を建てる!』 → 主『決めちゃったんだ。』
氷室『お化けを克服できたかね?』 → 主『いいえ、全く。』…など。
しかも後輩に対してだけ異様にサド。

いや…男の気を引く為だけにバイド代で振袖買うとかさ。
自分でやっといて何だが…スキンシップを指定すると、
やたら乳を押し付けるんだ。そりゃ男子高校生なんてイチコロよ。
マジこの子恐ろしいよ。魔性の女だよ。

最萌えは、 主 人 公 ということで(台無し)
というか主人公姉弟?あの二人最強。姉弟揃っていい攻だと思う。

RPGやノベルゲーともまた違った楽しさでした。
ゲーム製作の上でも大いに参考になったと思います。
こういう色々な事に手を出せるシミュレーションとか、
作ってみたいと思いましたね!

ひとまずコンプしたので終了にしたいと思いますが、
最初にやった鈴鹿ルートを少し忘れかけてるので、
タマに阻まれたバスケ部マスターも含めて再プレイしたいですね。
ついでに最高難易度の先生とのときめき修学旅行とか。

2nd KissもDSに移植されてくれないでしょうかッ!?
実は2ndの方が嫁率高いんだよね。正ヒロイン森田成一だしな。