« ときメモ…いよいよラス1 | メイン | メモリアル »

スーパー有沢タイム

天童と有沢の同時攻略。今回の3年間でフルコンプとなります。

天童は徹底的に学力を上げなければイベントが発生せず、
必要条件を埋めてゆくと守村・有沢と重なります。
但し守村と同時攻略だと、エンディングが守村になってしまう…。

つまりは、同じ学力関連キャラで女の子の有沢さんと相性が良い。

1年次は有沢さんとライバル→仲直りを駆け足で実践。
クリスマスとバレンタインの嫌味を聞きたかった(…)のですが、
うまい具合に12月のテスト直後にライバル宣言発動。

ガイドブックでイベントの概要は知ってたけどさ…。
まさか仲違いの原因となる有沢ポエムノートを、
 ゆ か な が フ ル 朗 読 するとは思わなかったよwww

ライバル突入後に有沢コマンドを実行したら、
差し棒で物凄い遠距離から勉強教わってて吹いた。
全く有沢さんナイス過ぎ。

1年3月で有沢さんと仲直りして有沢ルート完結。
2年次からは園芸部に全振りで常に学年トップをキープしつつ、
天童とのサブイベントを順調にこなしてゆく。

不良少年萌ゆるぉ。テーブルに伏せてるスチルとかおっきした。
さらに途中の選択肢で『髪の毛染め直してv』と言うと、
エンディングで本当に染め直してくるという神設定。

髪染め選択肢の直前と、3年2月の受験日直前がセーブポイント。
受験で進路を大学にすると天童エンドで、
それ以外だと有沢エンド。自由自在!

守村をガン無視しつつ、園芸大賞も受賞したよ。