« そうさ 今こそ アドバンス | メイン | テストプレイはじめました »

ときメモその後

しばらく話題に触れなかったうちに、
葉月親友・後輩親友・姫条通常をそれぞれ回収しました。
とにかく後輩の親友ルートが出しづらくて参りましたが…。

触りまくっていたら、後輩の累積好感度が王冠レベルに。

花椿エンドを回収しようと思ったのですが、
花椿一本では暇なので、須藤と藤井の
ライバル→仲直りを経ての女友達エンドの3人同時攻略で。

とにかくライバル宣言までにMAXまで好感度を上げておくと
嫌われても半分くらいまでしか下がらないので仲直りが楽。
バイトなしなら最短で4ヶ月程度で仲直りできます。

須藤も藤井も性格がさっぱりしているので
ライバルになってからのイベントも比較的楽しかったです。
やっぱり一番陰険なのはタマだよな…。

花椿は毎月ホームページをチェックしなければならないので、
下手な男子高校生攻略よりも気を使いました。
手芸部をやる暇はないので、2年次からブティックのバイトを。

そんなこんなで3年6月の時点で、
花椿先生に大いに気に入られつつ、女子二人と仲直りし、
女子二人ともに好感度MAXのデータを作ることに成功。

ここでセーブしてエンディングを迎えたい女子に全振りしつつ、
要らないほうの女子には嫌なあだ名をつけて嫌われたり、
葉月や後輩を爆破して適度に好感度を下げると(鬼畜)

…結果、花椿・須藤・藤井を全て回収しました。
特に花椿エンドは最高w 教会のドア開いたのにはビビった。
爆弾て案外落ちないですね…今後葉月は早々に爆破かな。

これで残すところは守村親友・三原親友・有沢・天童の4つのみ。
守村&三原と、有沢&天童が同時進行できるので、
うまく行けば2週半くらいかな。コンプも見えてきました。