« ノルマンディー秘密クラブ | メイン | 慕い続けた人の名は »

僕の代わりに巡っておくれ

以前にLove Expansionに使うバインダーを買う際、
近所の100均では色を指定しての注文が可能だったのですが、
仕入の際は6色セット単位で、要らない色=5倍が店側の在庫に。

…と、ここまでが前回までのあらすじ。

なまじそういう事情を小耳に挟んでしまったので、
増刷分のはもう近所の100均には頼めんな…と思い、
製造元に問い合わせもしたのですが、結論はお店で買ってくださいと。

流石にもう1色の為に5倍の在庫を持たせるのは忍びないので、
増刷分はアソートになっている色のうち、ギリギリ作品イメージに合う
『ブラック』『ホワイト』『レッド』の3色にすることにしました。

こうすれば、ねが買う分・店が持つ分が
半分ずつになるので痛み分けだと。
残りの青と緑と橙はさすがにちょっとイヤだったので…。

それで今日はわざわざ遠隔地の店舗に行くという小物ぶりで、
目的のバインダーを見つけると、
威風堂々と3色を注文しようと店員に話しかけたのですが。

『そちらはアソート商品ですので色指定はできないんですよぅ』

オイ!近所の100均の苦労はどないやねんッ

…仕方がないのでお店の在庫だけバラで買うことにしました。
この店舗のチェーンはあちこちにあるので、
地道にあちこち巡って買い集めるしかないか…。