« 今更だけど2007 | メイン | 製作日 »

すっかりメモラー

ときメモGS、姫条の親友ルート2本を回収。
親友システム考えた人マジ天才。
単純に落とす以外にも振り回していぢめる楽しみがたまらん!(変態)

本当は姫条メインで後輩を親友にするつもりだったのだけど、
1年次に姫条の好感度を上げ過ぎたので方向転換でした
(親友イベントは、好感度が本命候補<親友候補じゃないと発動しない為)

次は姫条と後輩を逆にしようかとも思ったのですが、
それにしても俺は後輩とデートし過ぎだろうと。
今後も葉月の親友ルートの当て馬に使う予定だし(うわぁ

後輩はスキー場に行った時が一番かわいい。

葉月・先生・デフォ女友達の3人以外で4人キャラを出すと、
それ以降のキャラが出にくくなるというルールがあって、
爆弾を封じる為にも、爆弾がない女子や大人を多く出すと有利。

…この、ゲーム開始直後のキャラ集めが凄く楽しいんだな。

黄金パターンとして、デフォ女友達を紺野にしておいて、
チア部入部・藤井加入 → チア部強制退部 → 花屋バイト・有沢加入
→ ステ方針によって花屋辞職 → テニス部入部・須藤加入

ここまでで爆弾のない女子枠が3人。
それに攻略対象の男の子を入れれば4人と…。
紺野は多くの場合、鈴鹿とセットでの登場になるのでデフォがいい。

葉月の時はどうすればいいんだろう…天之橋さんか?

次は気分転換も兼ねて守村メイン・先生親友を狙ってみようかと。
頃合を見てポスト藤崎詩織の葉月を攻略してみて、
自信がついたら理論上可能とされる親友2人の三又もやってみたい。

連休も移動中はDSやるよ。