« バインダー山 | メイン | 家内製手工業 »

'07春 新番組総括

■→様子見←

大江戸ロケット
・普通に面白いと思う
・2話目まで導入なので今後に期待したい
・アニメだから良いが、芝居だと嫌味臭い脚本だ

ロミオ×ジュリエット
・没落する家が逆転してる?
・男装やウィリアム等の追加要素は比較的成功している
・しかしロミオは俺の嫁

■←打切組←

セイントビースト
・アンジェリークもそうだったが真面目すぎてつまらない
・かっこいい人がかっこいい事をするので後は各自萌えなさい
・とりあえず羽根を飛ばしておくので後は各自萌えなさい

怪物王女
・主人公と姉ちゃんがイイネ
・誤解なきよう言っておくと、全てにおいて良作アニメです
・でも個人的萌え的には打ち切らせていただきます…。

風のスティグマ
・能力者とかが適当に出てくる量産型ライトノベル
・思った以上に見かけだけのアニメだった
・おお振り見れば良かった

■→継続組→

おお振り
・某動画サイトで見ました
・原作に追いつけてないのでアニメで見て行きたい
・原作既読だからと裏番組を録画した自分にケツバット

ハヤテのごとく
・はじめは大したことない…と思ってた
・じわじわと萌えてくるスルメアニメ
・強力若本

爆丸?バトルブローラーズ
・おもちゃの販促アニメ。大型ポケモンがビルをちょい破壊
・反則的な主人公。しかも無駄にテンションが高い
・録画して日常シーン以外飛ばして見るとか

シャイニンティアーーー
・OPからあの歌でヤられてしまった
・ロゴとキャラデザだけは異様に良い
・(※大山で)無?理?矢?理?ブラジャ?ッ!!

同時刻のプリキュアとグレンラガンは迷いどころですが、
プリキュアは大きいお友達人気のおかげで
動画サイトにも即座に反映されるようなので、
グレンを録画してこっちはリクエスト視聴が吉か。

その他、ラブコン・キスダム・Over Drive・なのはは継続です。
特になのはは良いショタっ子が出てきた上に、
初っ端からハプニングおっぱいタッチです。
5分だけおお振りと被るけどEDと予告は要らないし。

パンシャーヌは怖くて見れません。