« 私はシスターサツキ...3 | メイン | 辞典の魔力 »

バトルアスリーテス 大反省会

…この3日間、それぞれの作品のシスターサツキに
ブログの代筆をお願いしました。
反省点もままありますが…あとがきに代えて。

★総じてのコンセプト
初めての試みということもあってラブシーンは廃し、
『萌え』を少しだけ混ぜた『知られざる伝説』仕立てに。
期待されていた方はすみません><

★3/24 Love Crusader編
あれだけの行数を使って言いたかったのは、
『アリマまじツンデレ』だけという潔さ。
投げやりな終わり方があのシスターらしくて好きです。

★3/25 Love Prince編
現実の日曜日であったこともあり、
ゲームの日曜イベントにちなんだ内容にしました。
自己評価としてはあまり面白くないと思います。

★3/26 Love Uniform編
第一稿は作中の生徒について感想を述べていくというもので、
あまりにつまらなかったので保存することなく消しました。
最後は現代劇の要素も織り交ぜつつ小さくまとまったと思います。

総じて言えるのは『これ毎日は大変なんだぜ』ということ。
生活文のネタがない場合には書いてみてもいいかもですが、
ブログの性質上、創作であれ『ライブ感』が大切。書き溜めも厳禁か。
今回も、曜日や季節を意識して書いてはみました。

またシスターではなく、男性キャラを投稿者に据える事で、
今回はできなかったBL的な展開もできるかもしれませんし、
主人公が直々に登場作品の宣伝を行うような演出も
やってみたいところです。

勢いで書き上げて充分に推敲する間もなくアップするので、
小説としての完成度はご愛嬌…と言わざるを得ませんが、
ブログ記事の出版は前例があるので、今後も本数を溜めていき、
リライトしたものを商品化…とかいう展開もアリかと思います。

…ホント、ねは転んでも起きないな。PPK!PPK!