« 誘い受 | メイン | ラーメン→カレー »

がんばれ中小企業

先週もちょっと書いたのですが、
実は春から夏に向けて『Love Crusader:Extend』の他に
発行物を出そうと準備中なのです。

それの装丁用にA4バインダーを探していました。ただ…。

・正A4よりも大きいサイズ(幅234mm以上)
・背幅は20mm以内
・透明?半透明であること

これにさらに『30穴リング』という縛りまでつけるとまずないです。
必死で検索したらあったけど、単価が300円位するので、
とても原価に上乗せして売ることはできません。

30穴以外の、2穴リングやフラットファイルまで妥協したのですが、
透明で背幅の薄いものはなかなかなかったのです。
この一週間くらい毎日、仕事帰りに都内の雑貨屋巡ってました。

ですが幸せはすぐ傍にありました。

近所の100均。一週間前には30穴しか探していなかったのですが、
今日になって2穴タイプまで条件を広げて探したら、
イメージに近いものが見つかりました!これでFAだと思いますッ

100均なので単価も100円で申し分なし。
お店に張り紙されている『大量注文承ります』。
誰もが『そんなやついるかよ』と思っているそれを俺はします。

製造元の会社とホームページも書いてあったのですかさずチェキ。
大阪の100均をターゲットにした製造・販売の会社です。
これから大量注文するので、お世話になります。