« オフのこと、オンのこと | メイン | ショタスクラッチ2(下) »

ショタスクラッチ2(上)

準備段階で意外に役立ったのが、

箱
神羅万象チョコの『箱』。

箱
こんな感じでCDケースがすっぽり入ってちょっと余裕があるので、

箱
新聞紙に包んで収納するとピッタリ。

大量に余ってて捨てるに捨てられなかったので、
今後はコレで活用できます。
この状態でダンボールに入れてカートで持っていくと。

前回まではトランクを使っていたのですが、
ダンボール+カートの方が軽いしかさばらなくて全然いい。
荷物の大小でダンボールを代えればOKだし。

会場では体験版を神羅万象チョコの箱に入れて配ってたので、
駄菓子屋ちっくな店構えになっていました。
スペースに近寄った人に押し付けていましたぉ><

行きに駅弁を買っていったのですが、
浅草駅の駅弁て自分的に惹かれるものなく妥協で幕の内。
しかもこんなの食ったらオフ会で皆の腹具合と合わなくなる罠。

午前中は配布の為にお客さんを狙いっぱなしで、
午後は午後でいろいろな方が遊びに来てくださって、
暇つぶし用のマンガが必要なかったくらいでした。幸せなことです。

それで片付けてたら、

カラカラカラン…。

カートのナット取れたーッ!!

こう…前日にドリフ見てたせいか、
ガラガラと全崩壊 → パララ パララ パッパ(オチの効果音)
みたいな映像が浮かんだんだぜ。

色々試しても抜けてしまうので、工具で締めないといけないという結論に。
協力してくださったみなさんありがとうございます。
おかげさまで帰宅まで(オチの効果音)は鳴りませんでした。

イベント後はオフ会に誘っていただきました(下に続く)