« それはドゥだ | メイン | ショタスクラッチ2の頒布物について »

クリスマス・お正月商戦を経て最終回・新番組が2月なのだ

7:00 ? 恐竜キング(新)
主人公と金髪が同じ屋根の下に暮らしていたのが引っかかった。
EDとか子供番組としては良いスタンスだけど…自分的には継続は微妙。
あと、トリケラトプスは稲妻とか出さないと思うんだ。

7:30
次回最終回の割に盛り上がりに欠ける…シリーズ全編を通してだけど。
竜族滅亡、神官ラスボス確定で、忍者一族は海外逃亡。赤黒復活。
忍者は金銭目的以上に世界征服とか狙ってなくてイイやつっぽかったね。

8:30 ? プリキュア5(新)
戦士プリキュアがペアからクインテッドになり、
使い魔が男の子に変身するなど…露骨なテコ入れ。
だがそこ(使い魔)が非常にいいッ、続投(ぎゃ

9:00
アグモン未登場のせいで気付いたんですけど、
いつものナレーションも松野太紀さんだったのッ!?声優すげー
もうお気楽展開ないのかな…だんだん息切れ感が。

9:30
服裂け、マゾ、男の子同士でキスと…何ですかこの深夜アニメ。
勝率10割のマイメロママが負けるなど、
今までのパターンを壊していく傾向がシリーズ終盤を感じさせます。

たぶん今回をもって戦隊モノからは離れると思います。
ていうかマジレンジャーの熟女祭な最終回はマジ神だった!
もうスワンさんやマジマザーのような素敵キャラは現れないだろうな…。
曽我町子さんも亡くなったしね…。

プリキュアね…オープニングからして、
使い魔が変身した男の子二人がイチャイチャしててヤバイ!
1期から男性キャラに定評のあったシリーズですが、
今回は完全に大きいお姉さん狙いだねッ(ねお兄さんも見るけどね)