« H゛その後 | メイン | 1ドットの重み »

アルクゥ?この日を信じてた?

FF3…そこそこの低レベルで土のクリスタルゲットしました。
シナリオ無視して最速で古代人の迷宮行けば
けっこう手早く手に入るんですね。

レベルアップ時に『空手家』になっていると、
高い体力が生かされて最終的にHPが9999に届くのです
(魔道士系ばかりだと9999にならない)

・メインジョブで経験値稼ぎ
・レベルが上がりそうになったら空手家にチェンジ
・弱い敵で熟練度を稼ぎつつ移行期間ペナルティを解除
・空手家のままレベルアップ
・元のジョブに戻る

…の繰り返しで効率良く成長できるってわけです。

今回はモグネットイベントで熟練度99ボーナスももらえるので、
全員全ジョブ99…はないにしても、全員レベル99と分担で全ジョブ制覇、
オニオン装備コンプはしたいですね!

これからしばらくは電車の中でちまちまレベル上げです。