« 昨日の出来事 | メイン | この一週間…。 »

DSゲーム夜話

FF3、無事にたまねぎ剣士を手に入れました。
この調子で全部の隠しイベントが出せそうです。
シナリオ上ではこれから魔道士ハインですが、
1週目の経験もあってサクサク進めています。

基本的に低レベル時は魔法・高レベル時は物理が強いので、
序盤は盗・赤・黒・白の魔法中心パーティで行きつつ、
中盤は盗・風・風・白の風水師二人編成。
終盤は導師に、アタッカーは竜騎士と剣士系を一人ずつって感じ。

中盤の装備の充実を考えると魔剣士と竜騎士かな。
とにかくブラッドソード&ランスが有効なのがわかりました。
前回プレイでは吟遊詩人を入れましたが竪琴の持ち替えが面倒。
詩人はラストダンジョンからの参加で充分な感じ。それまで風水かな?

…ところで、DQMジョーカーに心惹かれています。

ひとまず主人公が萌ゆる(※重要)のと、
モンスターの動きが細かい所まで拘っているという、
ファンのレビューを見て俄然興味が沸いてきました。
FF3を極めたらDQMを買ってしまうかもしれません。

DSいいわDS。通勤時間の長いねには、
携帯ゲーム機が思いのほか肌に合うようでした。