« 電話ネタ | メイン | メッサージュ »

郵便ネタ

今日は11月末なんですね。
神羅万象チョコの聖龍石キャンペーンの締め切りですよ(わー
昨晩それに気付いて夜中にせこせこ応募ハガキを印刷してました(ぎゃ

平成○年の年賀ハガキが余っていたので、
プリンターで宛名と応募要綱を刷ってテープのりで応募券を貼って、
上からセロハンテープで保護…ものの20分で10枚完成。

今朝無事に投函したので、たぶん消印有効だと思います。

以前書いたダグオンのOVAですが、
なんとお借りできることになりました!神羅の不足カード込みでッ
何でも書いてみるもんだな…。

それでご厚意で送っていただくことになったのですが、
発送方法について相談した結果、
郵便局のEXPACK500にしました。

職場の営業所間で日々の受け渡しに使っているのですが、
全国一律500円・ネットの追跡サービス有・本人受け渡しと、
サイズは特定されるものの、場合によっては宅配便より安いです。

厚紙でできた専用封筒に入るものなら、
30kgまで無制限で、サイズはビデオがギリ3本入ります。
今回は2本なので緩衝材を入れることも可能。

ただ…けっきょく家に送ると誰もいなくて受け取れないんですよ。
郵便局には他局転送という技があるので、
職場の住所をFAXして転送してもらうことにしました。

先方が月曜に投函して、もう火曜には家に来てました。早いね。
それから水曜まるまる使って転送処理で、
今日無事に受け取れました。

ワーショイ!ワーショイ!エンの風呂楽しみだよエン。