« リアルシスター | メイン | さようならパラダイス »

あ?、お茶が美味しvvv

スタバのステンレスタンブラーを買ってしまいました。

それなりの値段はするのですが、
500ml容量、魔法瓶構造で保温性は抜群。
熱湯状態で入れておいて余裕で3時間は持ちます。

しかも飲み口が開くフタ付き。
さすがにカバンに入れて逆さまにしたら零れるようですが、
縦に持ち歩く分には問題ありません。

職場に置きっぱなしにして使おうと思ったのですが、
この保温性・密閉性なら通勤時の飲み物の持ち歩きにも
充分耐えうると思って実際に持ち歩いています。

まだ今の季節はありがたみがありませんが、
もっと冷えてきたら温かい飲み物は必需品。
すでに、行き帰りに職場にと大活躍です。

水筒だとゴツいけど、これなら見た目もいいし。

中身はコーヒーでもいいのですが、
飲み過ぎると砂糖とミルクのカロリーが恐ろしいし、
乳で中身が早く汚れてしまうので紅茶中心にしています。

ストレートティーだけでは飽きてしまうので、
リプトンのフレーバーティーに目をつけていますよ。
遠坂凛推奨の三角ティーパックだし。

アップル、レモン、バニラ、キャラメルの4種類を確認済み。
…後半はカロリーの件はどうなった感がありますが、
ティーパック1個に対してお湯500mlていい感じの容積だと思うぜ。

本体はともかく、フタとゴムのパーツは早くダメになりそう。
スペアがあるなら買っておきたいよ。
できるだけ長く使っていきたい一品です。