« 鹿 共食いの日(前編) | メイン | ダンサープリンス »

鹿 共食いの日(後編)

夜通しおしゃべりして空も白っちゃけてきた頃、
本棚に飾ってあった
アクエリアンエイジのカードを見せてもらいました。

美少女キャラ中心だったものに、
途中から少年キャラが追加されていたことは知っていたので、
それが目当てで(汗

『高校生ウィザード』

なんて良いカード名なんだね君!
しかも絵柄は少年魔道士の常識を打ち破る、
銀髪・褐色・三白眼というツンデレセットがグレーのブレザーと杖を所持。

他に素肌に鎖帷子でどう見ても忍んでないツンデレ美少年『下忍』、
下忍のお兄ちゃん的な立場のイケメン『中忍』、
正統派『剣道少年』など萌えキャラ爆裂ッ!!

これらは弱い汎用カード(※基本男性向けなのであくまで美少女が強い)
とのことで、なんと戴けることになったのですよ!わっはーッ
さらにお宝級の絵や同人誌も戴いてでいまいました。わーい。

…もう絶版のカードなので、
リアルタイムでプレイしていた方にとっては今更感が強いのですが、
持ち主さん共々萌えてしまい、スクラッチ後に祭りになりそうです(汗

それでね、トレーディングカードが『作りたく』なった!

電脳十字軍の歴代登場キャラのアソートで!
インクジェット用の名刺用紙とラミカの機械があればできそうじゃん。
ひとまずイベントが終わったら検討しようかなと思っていますよ。