« ベジータベータ | メイン | 片付いた数と片付かない数 »

'06秋 改変期6 + おとボク夜話

■乙女はお姉さまに恋してる
原作は18禁ギャルゲー『処女はお姉さまに恋してる』。
これで『おとめはボクにこいしてる(略して"おとボク")』と読みます。
さすがにコンシューマ&アニメで『処女』は無理だったのね…。

コレが友人のギャルゲーオタ『N』大絶賛で、
『おとボク!おとボク!だよ?』て言ってて意味わからんで、
お店でパッケージを指差されて『読めるかヴォケ!』でした。

男の子の主人公が理事長のお爺様の遺言で、
女装して全寮制女子高に潜入するという筋書きです。
しかも主人公の女装はどの女生徒より美人だという(汗

アニメでもこの設定は継続、総合的な完成度は『上』です。
作画レベルが高く、声優陣も萌え系の有名どころ。
…ギャルゲー原作はファンが厳しいから下手に作れないもんねw

この設定がウマイと思わされるのは、
女装主人公が女の子にドキドキするのはもちろん、
女性陣が主人公の"男の子行動"にドキドキするという構造。

重そうなお盆を持ってあげたりとか、
そういう男子→女子ならではの気遣いに、
『お姉さま素敵!』と陥落していく様がウマイのです。

奇しくも女子校と男子校の違いこそあれ、
学校ものをリアルタイムに作っていた身としては
非常に参考になりました。ミニグラスのシスターも居たし。

…まぁ、来週からはコルダ録画するけどね。

今週もコルダ録画しつつ、
次の日が祝日だったのでリアルタイムで視聴しましたが、
…終わった後にNから感想の電話がきましたよ。夜中の2時に。

彼は3ヶ月、コレを糧に生きるそうです。プギャーw