« '06秋 改変期4 | メイン | 俺の熱いものをぶっかける »

'06秋 改変期5

■マージナルプリンス?月桂樹の王子達
『"俺"なんて言っちゃって、2週間前までは"僕"だったのに』
…この実況だけでぼかぁ弟さんに陥落ですよ!お姉さんッ!!
雨の中シャツ一枚で歌う置鮎の奇行には目をつぶるとして、
キャラデザもスッキリしていて男子萌え分は充分。
携帯電話アプリという原作メディアを活かした演出も○。

■少年陰陽師
こんな直球ド真中のショタコンアニメ持ってこられたら、
お兄さんどうしていいのかわからないよ!ハァハァ。
ショタが使役する式神は半裸の青年キャラw ウマウマ。
現代語を多用する辺りは前半お気楽アニメの雰囲気。
恐らく後半からバトル要素が激化するパターン。

■009-1
峰不二子のみで構成されているようなアニメ。
石ノ森作品なんですね。お父さんにはたまらん系かな?
声優が釈。

■あさっての方向
ただの人間関係がギスギスしたアニメかと思ったら、
1話のラストではぁいぃ?ッ!?な展開に。
かと言って発育のいい小6男子以外に萌えどころが…。

■すもももももも?地上最強の嫁
確かに主人公は学ランです。うん。
創世記のガンガンのノリがある作品ですね。
コレが萌えなのかギャグなのかはボクには分かりません。

■ときめきメモリアル?Only Love
このビックタイトルなら全方向萌えで作るだろうとは思ってたけど、
予想以上の布陣ですぜ…コレは…。
 理 事 長 秘 書 ぃ ょ ぅ ッ ! !

■スーパーロボット大戦?ディバイン・ウォーズ
我が家ではマージナルプリンスの裏という最悪の立地。
動画サイトでOP・EDだけ見たのですが良さそうね。
かといってこのジャンルは萌えと燃えのバランスが難しいよね。