« 子供番組など | メイン | ラグナロクオフラインその後 »

ばーん

新作の体験版をアップしました。

さっそく悪いお友達に『キ○ガイだ』というコメントを賜りました。
神無シナリオはできれば最後まで隠しておきたかったのですが、
1位になっちゃったんでしょうがない。

…でも作品全体がアブノーマルなイメージになってしまいました(汗

今回はプレイヤーの名前が入れられるようにしました。
本当はラブプリでやろうと思っていたのですが、
大変そうで断念…でもやってみたら案外大変じゃなかったとです。

ラブプリでは名前の代わりに『先生』という代名詞で呼ばせました。
これってエロゲーでは古典的な手法で、
例えばボイスを入れる場合でも名前の差し替えが要りません。

エロゲーのシチュエーションに『お兄ちゃん』と呼ぶ『妹』と、
『ご主人様』と呼ぶ『メイド』が多いのは、
エロゲー創世記のそんな作り手の事情が
萌えに昇華されて今に至っているからです。

神無シナリオではお話の性質上ありませんでしたが、
『(ね)…そこ…もっとして…。』とか
『あんッ…(ね)先輩の…奥まで届くッ!!』とか
言ってくれますよ。イイネ。