« 輝いてる?ねぇ私、輝いてる? | メイン | よーけぃ »

by KDDI

1ヶ月前。
『KDDIでございますが、メタルプラスという大変お得なサービスが…。』
なんかそういうの各社やってるけど、
けっきょくコレってマイラインを全域囲い込むやつなんだよね。
丁重にお断りしました。

1週間前。
『KDDIでございますが、メタルプラスという大変お得なサービスが…。』
マイラインの割引には興味薄だけど、
会社に近々IP電話を入れる予定があるので営業さんに来てもらおうと。
今月末に約束を取り付けました。

本日。
『KDDIでございますが、メタルプラスという大変お得なサービスが…。』
…あの、つい先日営業の方とお約束したばかりなのですが。
『え…どちらの部署ですか?』
シラネーヨ。KDDIって認識しかネーヨ。

…お前ら無期限に繰り越す気ですか(怒

各営業部署で営業活動に躍起になっているのかもしれないけど、
こういう社内で処理できる不備が目に見えちゃうと、
会社の程度も知れちゃうと思うのですが…。

NTTの下請けとか、
『地域を巡回しておりますので、向かったら申込書にご記入ください』
て感じでアポ無し特攻とかありえないと思います。こちらの意思を尊重汁。

ノルマが大事なのはわかるけど、長期的な信頼関係も大切だと思います。