« '06 夏の新番組(下) | メイン | 配送 »

辛いとき辛いと言えたら

今日は映画デェトだったのです。

1本目・ブレイブストーリー

ワタルきゅんかわいいよワタルきゅん!
ストーリーは王道ながらワタル萌えだけで2時間持ちましたw
原作未読のためどれだけ引き出されているかは分かりませんが、
1本の映画としては充分に楽しめました。

これでもかというメリットと、
はねとびメンバーで埋め尽くされたキャストに吹いたw
虻ちゃんの友達役は本業クラスの巧さでしたがねッ
…てーか、映画のパンフレット買うなんていつ以来だろう(ぉ

2本目・デスノート(前編)

同行者のリクエストで行くことになりました。
ブレイブとの間が丁度1時間だったので、
遅いお昼をとって再入場。
うん、普通に良くできた映画でした。

原作は連載前の読みきりしか知らなかったので、
あの設定がこんな推理戦に発展するとは…今更ながら原作者に拍手。
デュークのCGも完成度が高く、何よりデュークカワイスvvv
これは後半も見に行かないと…。

萌えチャージのブレイブに対して、
デスノは良い刺激となったと思うのです。
萌えキャラと萌え設定で固めた作品も一つの完成形ですが、
ああいう本当に『面白い』ものも作りたいものです。

…さすがに1日2本は辛いネ。

コミックス『ひぐらし』の金属バットを持った圭ちゃんの表紙が、
どう見てもバトル漫画の主人公な件について。