« 今日中に! | メイン | VIP患者席 »

MEGUMI

『革命の日』『続・革命の日』読みました。
『プリンセスプリンセス』と設定を共有する、
実琴の彼女として登場する『恵さん』のお話。

プリプリアニメで複雑な事情を抱えているような台詞がありましたが、
まさかここまでトランスな過去を持っていたとわ。
恵さんついてるのか(ぎゃー

詳細は他の方のレビューを参考に。

某所で恵さんのアイコンを見たときは、
『ガール度高そうだな』と思ってましたがw
ボーイッシュなベースの性格と、
途中からの女の子っぽさが同居した良い子です。
万人に好かれるタイプの主人公ですね。

恵さんの友人である4人の男の子と、
自称番長の先輩3人組、当時中学生の実琴と、
彼女を巡る男の子たちが登場。
先輩と実琴がストーリーを大きく動かしますが、
メイン格の4人がキャラが立ってる割に活躍してないのが残念。

…立待がタイプだvvv

特筆すべきは、実琴の姉ちゃんの真琴。
ちょwww何この策士ぶりwww
プリプリアニメで気にはなっていたものの、
今回出ずっぱりのこれを読んでツボに入ったヨ。
本作最萌は彼女に決定www

現代物の少女マンガやBLマンガに多いのですが、
別作品のキャラがリンクしている趣向はけっこう好きです。
次は坂本様のお話『ファミリーコンプレックス』を読んでみたいです。