« またやってしまった…。 | メイン | はっぴょー »

アニメまとめ

春の新番組ラッシュから2ヶ月が過ぎましたが、
1話の段階での評価と変わってきた番組がいくつか。

▼1話ではいまいちだったけど案外良かったもの
デジモン .hack ゼーガペイン きら☆レボ

ゼーガは競パン、.hackはおへそが見所なのに加えて、
それぞれ話が面白くなってきました。
ははははハヤセの競パンが見られるのかかかふじk
.hackはネトゲしてると世界観の理解度が変わります。
きら☆レボはもはや週一で観ないと満たされない身体に。

▼1話の印象より意欲が落ちたもの
スクラン いぬかみ 夢使い

夢使いは2話の段階でスポーツ延長の録画ミスが起きて、
以降そのまま見てないです(汗
スクランも安定して面白いけど2週連続でスポーツ延長、
ARIAが入ってたけどさほど悔しくはなかった。
いぬかみも普通に面白いが所詮美少女萌え。骨を送るほどではない。

▼鉄壁の高水準
ホスト部 プリプリ マイメロ

ホスト部はせり上がる女子マネの発想が面白すぎます。
プリプリはみこちゃんに加えて坂本様がでらかわいくて参った。
亨や裕次郎のような美形よりも、
しっかり『男の子』してるキャラの方が好みだ!
マイメロについてはもはや飾る言葉すら必要ない。

特にデジモンは化けました。
大とトーマのコンビが良すぎなんですけど(棒読み)