« 家庭教師ヒットマン リボーn | メイン | 黒の歴史は改竄を許さないのです »

ポッドキャスト

急にポッドキャストにハマり始めました。

ポッドキャストというのは、iTuneに番組を登録しておくと、
MP3ファイルを自動的に更新してくれるという、新形式のネットラジオです。
ブログでも使われているRSSという見出しファイルを使っているのです。
ストリーミングと違って丸々ダウンロードしてくれるので、
変なところで止まったりしないし音質も良くてイイネ。

ねが聞き始めたポッドキャストは↓。

“眞鍋かをり”のポッドキャスト Tokyo Local
http://tokyolocal.jp/
なぜ?…と思われるかもしれません(w)が、
声優の柿原徹也くんがアシで出てるんですよ!
眞鍋は良くも悪くも安定して楽しめるトークをするのぅ…。

JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力
http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html
以前からasxで音声ファイルを配信していたのですが、
毎週サイトに行って聞くのが面倒で途中でやめてました。
ポッドキャストになって試聴再開!…30分って気合入れすぎだろw

あと、アニメイトTVのプリプリのネトラジも聞き始めましたが、
アレはポッドキャストじゃないんだよねぇ…。