« 徒然 | メイン | ブラックくるくるサイダーなんですけど(棒読み) »

本名バトン

mixiでもらったよ。

■あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

明らかに祖先が農民だったと思われる苗字。
珍しくないし、歌手やグラビアアイドルにも数名いるよ。

■本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?

字面は普通で読み方も普通。ただ字と読み方が一致してないです。
でも、俳優さんに同じ字で同じ読み方な人がいます。

■正直な話、本名は好き?嫌い?

上に書いたとおり、まず一発で読んでもらえません。誤解も多いです。
難読な名前は避けるべき。この一点において両親は失敗したと思う。

■自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

ないだす。
ググったら、どこかの空の下でテニスやパラグライダーをやっている。

■結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も

今の苗字は冴えないので、変わるならそれでもいいです。
東十条さんとか希望。

■このバトンを投げる人5人

奪えるものなら奪ってごらんなさい。
あんな田舎娘に、わたくしが負けるはずありませんわ。