« ぴーあーる | メイン | お笑いの話をしよう »

ぇろげぇ ばとぅん

mixi伝いにまわってきたものです。
そっちのコミュニティの匿名性もあるので、
個人名については伏字にします。じゃーお楽しんで!

1 今日からアダルトゲームメーカーを作ることになった
会社名はどうする?

 法人登録名:ねねね企画
 ブランド名:でじたるくるせいだーず

 『○○ソフト』というのは基本だけど、
 あえての『○○企画』!
 高校の頃の友達が使っていて素直にいいと思った。
 ブランド名はサークル名を引継ぎ。

2 原画家をマイミクの中から三人選んでください

 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん

 作風がバラバラのお三人にしてみました。
 いろんなゲームが作れそう(もやもや)
 ○ーくんについてはプロデューサー特権で、
 描いてるところを横でニヤニヤ眺めていたいと思います(うゎ

3 一作目のジャンルはどうする?

 声優陣にこだわった和風サスペンス(ミュージカル仕立て)
 舞台は昭和の赤線区域。蟲師みたいに和服と洋服が混在する感じ。
 主人公は…客よりも若干裏方寄りな感じで。落語家?探偵?
 『設定は渋いがキャラは萌え系』が昨今の流行かと思います。

4 絶対出したいキャラデザは?

 ・健気な色子(ロリショタ系)
 ・酒場でギター片手に歌う少年(子悪魔系)
 ・一帯を取り仕切る極道の子息(やんちゃ系)
 ・それに付き従う組の若いの(クール系そしてスーツ)

5 絶対出したいエロシーンのシチュエーションは?

 張り型を入れたままステージへ。

6 バトンを回す社長七名は?

 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん
 ・○○さん

 まだよくまわってないっぽいので、
 ネタ提供ということで、
 よく日記を書かれる方々を指名してみます。

…てーかボブゲ前提で答えていったけど、
これってギャルゲのことを聞いてるんだと思う。
どちらでもお好きな方で・受取もご自由に(汗